茨城栃木WONDERLAND

【2021/11/28】

前日のアミュボFESから一夜明け朝 この日は両毛線クラブツーリズム団臨があるので撮影に向かうのですがその前に来年3月のダイヤ改正で運用が無くなる宇都宮線205系真岡鐵道のSL列車の回送を撮りに宇都宮と真岡に寄り道します 車を走らせて1時間程で宇都宮に到着しスタンバイします

f:id:Noppo_tetsu:20211221101112j:plain

631M 205系Y8編成

f:id:Noppo_tetsu:20211221101448j:plain

633M 205系Y2編成+Y11編成

205系の8連ガチャは日光色と原型顔でした

原型顔は連結面で見えないから分かりづらいけど(ボソッ

633M撮影後は真岡鐵道へ転戦

f:id:Noppo_tetsu:20211221101919j:plain

回6100レ DE10 1535+50系客車3両+C12 66

回6100レを撮影後は両毛線へ向かいますが時間がまだあるので寄り道しながら移動

f:id:Noppo_tetsu:20211221142838j:plain

寄り道した道の駅でたい焼きを購入したりして撮影地に向かいますが……

既にいっぱい居る………

えっ?通過までまだ2時間あるよ?と内心思いながらスタンバイ

f:id:Noppo_tetsu:20211221182302j:plain

9442レ EF65 501+旧客4両+EF64 1001

個人的にはP1の客車牽引列車が撮りたかったので満足です 撮影後はまた真岡鐵道へ移動します

f:id:Noppo_tetsu:20211221183414j:plain

6103レ DE10 1535+50系客車3両+C12 66

DE10 1535の製造50周年のヘッドマークをつけてやってきました ヘッドマークのデザインがDE10のかっこよさを更に引き出していてとても良かったです 撮影後は帰宅しました

それでは