harmony to the north

皆様、お待たせしました。お待たせしすぎたかもしれません。 ブログ更新のモチベが落ちてたのですがモチベが回復してきたので更新再開します (まぁブログタイトルが気の向くままに思うがままにだしセーフっしょ) てことでよろしくお願いします

【2022/1/7】

北海道遠征2日目

この日は夕方に旭川まで行く予定ですがその時間までノープランだったので少し撮り鉄することに

33D 特急とかち3号 キハ261系5両

北海道来て最初にカメラを向けたのは特急とかち号でした

幕車のキハ261が来てくれたので満足です

撮影後は移動し琴似駅へ移動しました

試1191レ DE10 1692+キハ261系2両

手稲から苗穂への回送列車ですよく分からないけど

さて、旭川に行くにはまだ早すぎる時間

そういや千歳まで何分くらいで行ける?30分か…

行くか、千歳

という事で時間調整の為に千歳へ

札幌からエアポートに乗り千歳駅に到着してバスに乗り換えて更に10分…

着いた

こちら鈴木愛奈さんのご実家のお店太陽の恵みです こちらでいただくのはもちろん………

オムライスです!! やっぱここに来るならコレでしょ!! 卵がふわとろでめちゃめちゃ美味しかったです! ちなみにライスはバターライスかチキンライスの2種から選べて自分はバターライス選びました

ヒトツダケナンテエラベナイヨーーーー

食事後はタクシーを使って南千歳経由で札幌へ戻ります 札幌に着いたら………

なんか居るし

まぁこれから北で撮れるからスルーして旭川へ向かいます

乗ったのはライラック25号です

この日は雪の影響で数分遅れての到着です

旭川到着後は車を借りて旭川空港から乗ってくる友人を拾って旭川市内で夕食を

寒い時はやっぱラーメンなんですわ〜〜〜〜

麺をシバいたあとは一旦旭川駅に戻りましてオホーツク4号を撮影しますが………

ん?グリーン車無し??

ってことは………

モノクラスオホーツク!!

車両故障の代走でモノクラス編成になったのですがまさか撮れるとは思ってなかったので思わぬ収穫でした オホーツク4号を撮影後は車に戻り北上します

今回はここまで 続く