冬の撮り鉄登山+‪α

【2021/12/22】

この日は209系の廃車回送があるということと18きっぷを消費しに山梨県の鳥沢へ朝から出発 f:id:Noppo_tetsu:20211231174354j:plain

八王子では東急向け甲種輸送を目撃 しばらくして目的地の鳥沢に到着し徒歩で撮影地へ

f:id:Noppo_tetsu:20211231175751j:plain

19M あずさ19号

練習電1発目

E353系撮影は2度目ですがいつ見てもかっこいいです

f:id:Noppo_tetsu:20220104012950j:plain

21M あずさ21号

f:id:Noppo_tetsu:20220104013101j:plain

439M 211系6両

ここ最近高崎の211系をよく見きてたのですがやっぱ長野色の211系見るとこっちの方がしっくりくるんですよね

f:id:Noppo_tetsu:20220104013521j:plain

配9443レ EF64 1030+209系8両

今回の目的である209系の廃回がやってきました バッチリ決めることが出来たので満足です 撮影後は徒歩で駅まで戻ります

電車で都内へ戻っていると…

f:id:Noppo_tetsu:20220104014048j:plain

携帯に変な通知が来てました 誤報でしたが最近の出来事見ると近いうちにマジモンで起きそうとかウトウトしながら思っていたら東京駅に着いてました 東京駅に戻ってもやることは無かったので眠気覚ましも兼ねて秋葉原ゲーマーズ

f:id:Noppo_tetsu:20220104014431j:plain

なんかやってた

実はこの日に劇場版少女歌劇レヴュースタァライトのBDが発売された日でその特設エリアが出来てました 個人的にはこの劇場版はヤバすぎて京葉線E233系常磐線E233系を合体させた電車が出てきて舞台に変形したと思ったらレヴューは始まってたり結構ぶっ飛んでました

f:id:Noppo_tetsu:20220104015352j:plain

ここの口上がめちゃくちゃかっこよくて好きなんですよね

f:id:Noppo_tetsu:20220104015540j:plain

女の怨念怖ぇってなったやつ

f:id:Noppo_tetsu:20220104015731j:plain

多分この映画で1番やべーシーン こんなの初見絶対ビビるよ俺もなったし そんなこんなしてたら帰る時間が遅くなりそうだったので撤収し帰宅しました

それでは